プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
かごの屋の広報担当です。
私は、かごの屋に勤めて6年になります。様々なかごの屋を経験し、今は川崎店をオープンさせ、川崎店とともに
生きてます!!
たくさんの情報を提供できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年11月 4日 (水)

うちの銘酒たち♪

うちの銘酒たちですheart01

支配人サンが、わが子を撮るかのように撮影してくれましたscissors

『ときしらず』という福井のお酒です。

ときしらずとは・・・
鮭の種類の名前なんです。

産卵のために、秋に生まれ故郷の川に戻ってきますが、稀に6月頃に戻ってきちゃう、そんな鮭のことを言いますconfident

そんなうっかりさんな、ときしらずは、産卵を控えた秋鮭と違い丸々と太っており、脂のりも最高。年間を通じての漁獲量も少なく鮭児(けいじ)と、ともに珍重されています。

5年以上熟成させたこの純米吟醸酒は、この貴重な鮭と同じように、飲んでいると時を忘れる(ときしらず)くらい美味いことから、「ときしらず」と命名されました。

このお酒は、5度で5年間熟成された熟成酒です。

酸がはっきり主張しているので、脂がたっぷり乗った秋の秋刀魚、脂の多い焼き鳥、鍋物などに最適。

つまりsign03

うちのお料理に、ぴったりなお酒なんですねbottle

ほんまは、ぬる燗が美味しいお酒notes

燗・・・。

最近寒くなってきて、燗したお酒を、

くぃ~っと飲みたくなりますよねup
(まるで、オジサン発言sweat01

まだ、寒さが本格的になる前に、

ぬる燗で、ときしらずをbottle

2009年11月 2日 (月)

本日のお魚さんたち★

おこしやすcute

本日のお魚さんたちですfish

鯛・穴子・かんぱちですdash

このお魚さんたちは、今から料理長がさばきますhappy01
穴子は、活け穴子の白焼きがおすすめsign03

ごまかしの効かない白焼きで勝負good

かんぱちや、鯛はお刺身が美味しいですup
私は、脂ののったかんぱちが大好きですheart02

たくさんご注文いただけるといいなぁkissmark


2009年10月27日 (火)

お昼ごはん★

おこしやすcute

お久しぶりのブログですsweat01

何をしてたかというと・・・


他のかごの屋のメニューチェンジのお手伝いをしてましたcoldsweats02
かごの屋って、関東には、全部で9店舗house

川崎のお店以外は、和食しゃぶしゃぶレストランなのですhappy01

8店分のメニューブックを作成したり、ラミネート加工を手作業で
したりdash

色々、してたんですpig


忙しい毎日から開放されたと思ったら、今朝は青空がsun

昨日の台風が、雲達を持っていってくれたんですねtyphoon

台風もなかなかやるなぁぁぁgood


ところで、11月5日から、お昼のメニューが新しくなりますup

詳細は、またのちのちぃnotes

お楽しみにheart01


2009年8月24日 (月)

阿波踊り♪

おこしやすcute


8月21日~23日は、埼玉県越谷市の南越谷で
阿波踊りがありましたsign03

阿波踊りといえば、徳島の有名なお祭りですup

私は出身なので、子どもの頃はよく行きましたねぇぇ。
懐かしくて行ってきましたnotes


たくさんの地元の連から、徳島からの招待連までbleah

川崎の連も来ていてびっくりsign03
すごく迫力もあり、よかったですよぉ。

踊りたくなりましたshine

2009年8月20日 (木)

京都のことば:::

おこしやすcute

京都の言葉って独特で、優しくて、いいですよねclover

アタシも、関西に長くいたので、すっかり関西弁に染まっていたのに
やっぱり、最近はそんな言葉からも離れつつあつ自分が

ちょっぴり寂しくもアリ・・・coldsweats02

アタシが好きな京都の言葉は

『おはようおかえり』

ですheart02


意味分かりますかーsign02sign02sign02


『いってらっしゃい』という意味ですup


何か、いいでっしゃろ??

早く帰ってきてねって意味が込められていて
何だかやさし~い気分になってしまいますheart03

こんなやさし~い土地だからあんなやさし~い味の
お料理が出来上がるのでしょうかjapanesetea


かごの屋で、お食事してなんだか
やさしぃ~い気持ちになっていただけたら

うれしぃ~いですlovely

2009年7月29日 (水)

祇園祭・・・

どもっsun

暑いですねぇ。各地で、大雨や竜巻やと大変な被害が出てますthink

天気予報も、予想不可能なこともたくさん起きているのかも知れないですねthunder
最近は、出かけるときに、窓を全部閉めてこないと
ゲリラ雨にやられますtyphoon


ところで、7月ももう終わりに近づいてきましたwink

京都では、7月1日から31日まで、【祇園祭】がありますup

日本三大祭りのひとつですhappy02


東京の【神田祭】・大阪の【天神祭】・京都の【祇園祭】

1ヶ月間もお祭りってすごいですよね!!

祭りのパワーは、すごいsign03熱いsign03暑いsign03アツイっsign03

私もお祭りは大好きですheart01何だか夏!って感じでheart01

この前は、近所の埼玉北越谷祭りに行って来ましたlovely

毎年、EXILEのアツシがくるので、今年も・・・と思っていたら
目の前で、おみこしかついでるheart04

楽しそうheart04

アツシは、地元らしく毎年来て楽しんでいくそうですlovely

何だか、見た目とは違っていい人clover

まだまだ、暑いけど祭りパワーで
テンション上げて乗り切りましょうup

店長さんも、いつも元気におまちしておりますよっcute

2009年7月21日 (火)

アンケート集計 続き●○◎

こんにちは(^O^)

相変わらずやっております。

店員の応対がキモチイイとか、美味しいとかぃぃお声をたくさんいただけて、気分よくやっております♪


でも、集計したデータを今度はパソコンで入力…グラフ作成…カチカチカチカチ……


だぁーれも話しかけてきませんょ(^_^;)
私の背中には“殺気”が満ち溢れているのかしら…???


ひたすら、やっております!そして1店目終了いたしました\(^o^)/

ばんざぁーい\(^o^)/


はい。

2店目、開始…(涙)

こうして私の日々は過ぎていっております


ファイト!自分!!


アンケートとか、よくしているお店ありますけど、こぅやってちゃーんと、集計して意見を活かしてますのでどぅぞ快く受けてやってくださいね。

大切なお客様のお声です♪

膨大なアンケート(^^ゞ

こんにちは!

ここ最近、私はアンケート集計に追われています(^0_0^)

かごの屋の他のお店3店で平日と週末、お客様にアンケート調査…。

今回は、手動で集計しないといけない…。

余裕♪(^O^)♪


10分後。


心折れそう…(涙)

私の悪い所はついついそのアンケートに入り込んじゃうところ。

この初めて来てくれたお客様はまた来たいと思ってくれてるか、とかついつい他の質問と結びつけて見ながらやっちゃうから気付いたら残業coldsweats02

でもいいんです。アンケートってお客様のお声がたくさん聞けて、これがこれからのお店作りにすごく役立つんです!!       私のアンケート集計はまだまだ続く→

2009年7月16日 (木)

価値観・・・。

こんにちはsun

毎日、暑すぎます…。
紫外線が、つらいです…。(どうしても、これはこだわり)

この前、黄金伝説という番組でやっていた、あるお寿司屋さんに
行って来ましたsign03

チェーン店で、すごくお安くて、美味しさと、楽しさを
兼ね備えた回るお寿司bleah

アタシは、お寿司が大好きなので、張り切って食べましたscissors
値段の割りに、味もよく、いいなーと思いつつ・・・

やはり、お子様も多いせいか、若干にぎやかで落ち着かないwobbly

ササッと食べて、かえってきました。すごく満足だったんですが、
やはり、外食は、雰囲気も大切だなと、感じましたsweat01

そのお店によって、色々な雰囲気があり、あのおすし屋さんでは、
あれくらい賑やかなほうがいいんだと思いますup

かごの屋は、落ち着いた雰囲気で、大人の方がゆっくりと
食事を楽しめるところだと思いますheart01

安くて、楽しいけど、落ち着かない・・・
格安ではないけども、美味しくて、落ち着く・・・

価値観はそれぞれですよねcute
気分や、シーンなどに合わせて、雰囲気を変えて
外食する中で、

今日は、お友達と、ゆーっくりおしゃべりしながら
食事を、楽しみたい!というときは、

ぜひ、かごの屋に足を運んでいただければ
幸いですheart02

さて、今日もお仕事がんばりまっせshine

2009年7月10日 (金)

新メニュー登場

こんにちはsun今日も暑いですねsweat01
皆さん、紫外線には要注意ですよ!
私も、日傘はかかせません・・・rain

さて、7月9日より、新メニュー始まりました。

毎月、新メニューを出していますdelicious
少しでも、旬のものを美味しい時に、お召し上がりいただきたいという
店長、料理長の想いから、お届けしてますclover

新メニューの中でも、今野菜が美味しいのが、たくさん届くようになりましたので、ぜひ、お野菜を食べてくださいsign01

本当に美味しいですよっheart01

お野菜は美容にもいいしshine

今の時期、紫外線でビタミンも不足しがちsad
お野菜食べて、コラーゲン鍋食べて

お肌つるつる~~んheart04

考えただけで、美しくなった気分up

ぜひ、お待ちしてますcute

京だし、炙り かごの屋 川崎駅前大通り店 のサービス一覧

京だし、炙り かごの屋 川崎駅前大通り店