プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
かごの屋の広報担当です。
私は、かごの屋に勤めて6年になります。様々なかごの屋を経験し、今は川崎店をオープンさせ、川崎店とともに
生きてます!!
たくさんの情報を提供できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 初夏メニュースタート☆ | メイン | 新メニュー登場 »

2009年6月22日 (月)

梅雨に負けず…

まいどです(^O^)

梅雨入りして毎日ジメジメした日が続きますね。
洗濯物もたまには、カラッと干したいものです。

その昔、京都では新鮮な魚がなかなか手に入らず、でした。

そこで、生命力の強い鱧を食するようになったそうです。鱧は滋養強壮、等の効果もあり、夏にはよく食べます。

鱧には、たくさんの小骨があるため、美味しく食べるための技術が発達したと言われます(^^ゞ

京都では夏になると鱧をよく食べますが、関東ではそのような文化がなかなかないようです。

鱧おとしや、鱧ちりなど是非食べてみてくださいね!

そして梅雨にも負けず、元気に乗りきりましょう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566739/28449935

梅雨に負けず…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

京だし、炙り かごの屋 川崎駅前大通り店 のサービス一覧

京だし、炙り かごの屋 川崎駅前大通り店