プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
かごの屋の広報担当です。
私は、かごの屋に勤めて6年になります。様々なかごの屋を経験し、今は川崎店をオープンさせ、川崎店とともに
生きてます!!
たくさんの情報を提供できればと思います。どうぞよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2009年11月 4日 (水)

うちの銘酒たち♪

うちの銘酒たちですheart01

支配人サンが、わが子を撮るかのように撮影してくれましたscissors

『ときしらず』という福井のお酒です。

ときしらずとは・・・
鮭の種類の名前なんです。

産卵のために、秋に生まれ故郷の川に戻ってきますが、稀に6月頃に戻ってきちゃう、そんな鮭のことを言いますconfident

そんなうっかりさんな、ときしらずは、産卵を控えた秋鮭と違い丸々と太っており、脂のりも最高。年間を通じての漁獲量も少なく鮭児(けいじ)と、ともに珍重されています。

5年以上熟成させたこの純米吟醸酒は、この貴重な鮭と同じように、飲んでいると時を忘れる(ときしらず)くらい美味いことから、「ときしらず」と命名されました。

このお酒は、5度で5年間熟成された熟成酒です。

酸がはっきり主張しているので、脂がたっぷり乗った秋の秋刀魚、脂の多い焼き鳥、鍋物などに最適。

つまりsign03

うちのお料理に、ぴったりなお酒なんですねbottle

ほんまは、ぬる燗が美味しいお酒notes

燗・・・。

最近寒くなってきて、燗したお酒を、

くぃ~っと飲みたくなりますよねup
(まるで、オジサン発言sweat01

まだ、寒さが本格的になる前に、

ぬる燗で、ときしらずをbottle

2009年11月 2日 (月)

本日のお魚さんたち★

おこしやすcute

本日のお魚さんたちですfish

鯛・穴子・かんぱちですdash

このお魚さんたちは、今から料理長がさばきますhappy01
穴子は、活け穴子の白焼きがおすすめsign03

ごまかしの効かない白焼きで勝負good

かんぱちや、鯛はお刺身が美味しいですup
私は、脂ののったかんぱちが大好きですheart02

たくさんご注文いただけるといいなぁkissmark


2009年10月27日 (火)

お昼ごはん★

おこしやすcute

お久しぶりのブログですsweat01

何をしてたかというと・・・


他のかごの屋のメニューチェンジのお手伝いをしてましたcoldsweats02
かごの屋って、関東には、全部で9店舗house

川崎のお店以外は、和食しゃぶしゃぶレストランなのですhappy01

8店分のメニューブックを作成したり、ラミネート加工を手作業で
したりdash

色々、してたんですpig


忙しい毎日から開放されたと思ったら、今朝は青空がsun

昨日の台風が、雲達を持っていってくれたんですねtyphoon

台風もなかなかやるなぁぁぁgood


ところで、11月5日から、お昼のメニューが新しくなりますup

詳細は、またのちのちぃnotes

お楽しみにheart01


2009年7月10日 (金)

新メニュー登場

こんにちはsun今日も暑いですねsweat01
皆さん、紫外線には要注意ですよ!
私も、日傘はかかせません・・・rain

さて、7月9日より、新メニュー始まりました。

毎月、新メニューを出していますdelicious
少しでも、旬のものを美味しい時に、お召し上がりいただきたいという
店長、料理長の想いから、お届けしてますclover

新メニューの中でも、今野菜が美味しいのが、たくさん届くようになりましたので、ぜひ、お野菜を食べてくださいsign01

本当に美味しいですよっheart01

お野菜は美容にもいいしshine

今の時期、紫外線でビタミンも不足しがちsad
お野菜食べて、コラーゲン鍋食べて

お肌つるつる~~んheart04

考えただけで、美しくなった気分up

ぜひ、お待ちしてますcute

2009年6月22日 (月)

梅雨に負けず…

まいどです(^O^)

梅雨入りして毎日ジメジメした日が続きますね。
洗濯物もたまには、カラッと干したいものです。

その昔、京都では新鮮な魚がなかなか手に入らず、でした。

そこで、生命力の強い鱧を食するようになったそうです。鱧は滋養強壮、等の効果もあり、夏にはよく食べます。

鱧には、たくさんの小骨があるため、美味しく食べるための技術が発達したと言われます(^^ゞ

京都では夏になると鱧をよく食べますが、関東ではそのような文化がなかなかないようです。

鱧おとしや、鱧ちりなど是非食べてみてくださいね!

そして梅雨にも負けず、元気に乗りきりましょう!!

2009年6月 3日 (水)

初夏メニュースタート☆

こんにちはsun

本日、6月3日より初夏メニューが始まりましたよ!
やっと、夏野菜の美味しい季節に近づいてきましたdelicious

これから、夏に向けてますます美味しくなりますよぉup
ぜひ食べに来て下さいsign03

お待ちしてマースpig

2009年5月29日 (金)

新メニュー 開発!?

お久しぶりですnote

またまた、ブログ再開です。

昨日の営業での出来事・・・

私が担当しているご予約のお客さまeye地鶏大鍋コースをお出ししてました。
『このアスパラ美味しい!!』
『これは、何ですか? へぇぇ~』

非常に、楽しくお食事してらっしゃいました。

お食事も終盤になり、自慢のコラーゲン鍋up
そうすると、お客様が

『これを、前おじやにしてもらったんだけど、出来るかしら??』

本当は、お鍋の後、焼きおにぎりをお出しするので、もうキッチンでは準備をしていましたが、料理長にお願いpaper

OKをもらいましたぁflairflair

そして、食べ終わったお鍋を一度下げて、作ってもらい、提供sign01

ぐつぐつと、非常に美味しそうheart01

思わず、うちのマネージャーさんも

『これは、イケルでぇ!商品になるやろぉ!!』


お客様も非常に美味しいと好評で、最後残った分は、パックに詰めて
帰られましたhappy01

ご要望を受けてよかったぁ~heart02
そう思う瞬間でした。

そして、そのうちメニューに入るかも・・・・・shine

お楽しみにぃcute

2009年3月31日 (火)

こだわりのコラーゲン鍋★

当店自慢のお鍋がありますscissors

○●鶏つみれと京野菜のコラーゲン鍋●○

とっても見た目にびっくりな土鍋に・・・

特製の、鶏つみれとぉぉぉぉ・・・


特製の、だしがぁぁぁぁ・・・・・


キターーenterenterenterenterenter


鶏つみれからも、たっぷりとコラーゲンが出る上に、さらにコラーゲンを足して
作りますsign01
お野菜は先に下茹でをしているので、余分な水分が出ず、だしが薄く
ならない工夫flair


ランチでも、○●京の小鍋膳●○950円で注文できますhappy01

お鍋に、焼きおにぎりもついてますscissors
おにぎりは、コラーゲンたっぷりのだしをかけてくずして食べると美味しいup

柚子こしょうがついているので、少し入れてみてくださいshine
入れすぎると大変なことになりますがwobbly

また、美味しいsign03

夜にも、単品でコラーゲン鍋が注文できますnote


夜、注文する時は、二人で一人前くらいで大丈夫kissmark
取り分けて食べてみてくださいeye


かごの屋自慢のコラーゲン鍋を、ぜひshine
すでに、ファンも多いですscissors


桜満開♪

こんにちは!

すっかり暖かくなったと思いきや、また肌寒い日が続きますsweat01

先日、実家に帰ってきましたsun四国なんですけど。
そしたら、桜が満開cutecutecute

家の近くの枝垂桜も満開ですごく綺麗だったのですcute

でも、関東に帰ってきたら、全然咲いてないsad
桜が咲くのはもうすぐですね。

お花見だぁぁぁぁbeer
お花見して、幸せな気分で飲み会だぁぁぁぁbeer

かごの屋に行こぉぉぉぉぉぉぉbeer

桜は、人を幸せにしますshine
かごの屋も、来店するだけで、幸せな気分になってもらえるようにshine
そんなお店を目指してますup

桜よぉぉぉぉcute満開になってくれぇぇぇぇぇぇupupup

京だし、炙り かごの屋 川崎駅前大通り店 のサービス一覧

京だし、炙り かごの屋 川崎駅前大通り店